ご契約内容の変更

火災・災害共済の変更手続き

お手続きについて

以下の場合は、契約変更の手続きが必要となります。

 駐屯地・基地等に配置されている当組合の地域担当者又は当組合本部にお問い合わせの上、契約変更の手続きを必ずしてください。

[契約変更が必要な場合]

  • ① 氏名の変更
  • ② 口数の変更
  • ③ 動産の所在地の変更
  • ④ 増改築による延面積の変更
  • ⑤ 他物件の追加加入、既加入物件の解除
  • ⑥ 動産の分割、移動

お手続きの流れ

①地域担当者又は本部にお問い合わせ 連絡ご説明
※電話でご連絡いただくか、駐屯地・基地等の窓口へお申し出下さい。
②「防衛省職員生活協同組合加入申込書及び火災共済契約申込書」又は「変更届(氏名・共済金受取人)」の受領 送付
 ※退職組合員の場合は、「火災共済契約変更届」の受領
※変更届はホームページ内からダウンロードすることもできます。
③「防衛省職員生活協同組合加入申込書及び火災共済契約申込書」又は「変更届(氏名・共済金受取人)」の記入・提出 提出
!必要書類:
○防衛省職員生活協同組合加入申込書及び火災共済契約申込書
○変更届(氏名・共済金受取人)
④「組合員証兼承諾書」の受領・保管 送付

 

《書類のダウンロード》

ご相談・お問い合わせ

03-3514-2241(代表)