ご契約内容の変更

退職者生命・医療共済の変更手続き

お手続きについて

以下の場合は、契約変更の手続きが必要となります。

 当組合本部に直接お問い合わせの上、契約変更の手続きを必ずしてください。

[契約変更が必要な場合]

  • ① 婚姻の解消
  • ② 氏名、住所の変更
  • ③ 死亡共済金等受取人の変更

お手続きの流れ

①本部にお問い合わせ 連絡ご説明
※まずは本部窓口に電話でご連絡ください。
②「長期生命共済契約変更届」の受領 送付
※変更届はホームページ内からダウンロードすることもできます。
③「長期生命共済契約変更届」の記入・提出 提出
!必要書類:長期生命共済契約変更届
④「組合員証兼承諾書」の受領・保管 送付

 

《書類のダウンロード》

ご相談・お問い合わせ

03-3514-2241(代表)